新年明けましておめでとうございます。

a0282071_6204431.jpg


新年明けましておめでとうございます。今年もこのブログを通してオーストリアの生活や子供たちの成長を書いていこうと思います。皆様今年1年またよろしくお願いします。

さて、賑やかなSilvesterのパーティーも(大晦日のイベント)も深夜2時くらいには終わりアイゼンシュタットは静かな新年となりました。

しかし!我が家は違います!(笑)なんと母がおせち料理を作ってくれたのでーーーす!!!もちろん日本のような重箱のおせちではありませんが朝起きたら既に家中お正月の匂い!!こちらに来て1年半経ちますがいつもとは違う朝の匂いに子供たちも興奮気味。朝は皆でお雑煮を頂き、お昼は母のおせち料理をいただきました~お母さん有難う~これで帰国までの半年間分の充電ができました。

あまりの興奮におせちの写真を撮ることをすっかり忘れてしまったので数日前の外の景色を載せます。この日は全てが凍っていました。お庭の木も枝も菜っ葉も全てが氷におおわれています。この写真で分かりますか?



a0282071_621992.jpg


                     フェンスまで凍っています。
[PR]

by haydnstadt | 2013-01-02 06:48 | Eisenstadt  

<< 残りわずか・・・・ Silvester(大晦日) >>