メリークリスマス!

a0282071_5163655.jpg


メリークリスマス!実は昨日この記事を書きたかったのですがパソコンの動きがあまりにも遅くてあきらめました。今日はなんとか記事がUPできそうですね。

昨日は雪がまだ残る中、霧に包まれた静かなクリスマス当日となりました。24日があまりにも大イベントだったためクリスマス当日は私も母も少々疲れ気味。

そして朝、みんなで近くの教会のクリスマスミサに行きました。こちらの教会『Bergkircheベルク教会』と言いハイドンが埋葬されている教会です。

こちらの教会とてもユニークな屋根をしているのですがちゃんと意味があるのです。このお話はまた後日ゆっくり書こうと思います。


a0282071_5171054.jpg


大きな教会ではないのですがとても美しいフレスコに目が釘づけになります。

a0282071_5173626.jpg


     ハイドンはこの教会でミサのためにオルガンを弾いていました。

日本では今日あたりからもう門松が出ていることかと思いますがこちらでは1月6日までがクリスマスです。もうクリスマスマーケットもないのですが、もうしばらくクリスマスの余韻を楽しもうと恩リます。
[PR]

by haydnstadt | 2012-12-27 05:33 | クリスマス  

<< ハンガリーの街ショプロンとワイ... クリスマスイブ >>