人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン街角風景

明日からクリスマス休みに入ります。9月から始まったこの学期も今日で終わりです。子供たち頑張りました~特に息子は大変頑張りましたよ!

週2回の水泳教室に週1回のピアノのレッスン、もちろん毎日欠かさず練習しています。

そして11月に行われたクラスの劇では主役を務めしかも昨日、市の職員の方たちのためにクリスマスの劇(生誕劇:イエス様が生まれたときの様子の劇)をしたのですがなんと!イエス様のお父様の役、ヨゼフ役を立派に務めました。この生誕劇は2週間前に急に決まった行事のようで2週間前から猛特訓の毎日だったのです!さすがに息子も1度、練習に行きたくないと泣き出しましたが昨日無事に終わり親もホッとしています。

あ~全て無事に終わり安心してクリスマスが迎えられそうです。とにかく明日はなが~く寝ていたいな~(娘に起こされません様に・・・・)

今日はウィーンの街角風景を数枚UPします。

ウィーン街角風景_a0282071_540649.jpg


オペラハウス前の建物。建物に大きなリボンが付けられていました。可愛いですね~

ウィーン街角風景_a0282071_5393658.jpg


        シュテファン寺院を背にして撮った1枚。グラーベン通り。

ウィーン街角風景_a0282071_5404961.jpg


              待機する馬車たち。ウィーンらしい風景です。

ウィーン街角風景_a0282071_5413369.jpg


         路面電車と仲良く走らなければならないウィーンの交通。

ウィーン街角風景_a0282071_54212100.jpg


最近こちらではこんな乗り物をよく見かけます。この人たちは観光でこの乗り物を使っているようです。自動で動きます。

by haydnstadt | 2012-12-22 06:06 | ウィーン  

<< 冬のお散歩 cafeの名店 OBERLAA... >>