人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeの名店 OBERLAA でのランチ

実は昨日、書きたい事がた~くさんあったのですが娘が夜中泣き出して行ってみると、体が熱い!!また熱が出ていました。なので途中でブログ中断し看病へ・・・2日くらい前から咳と鼻水が出始めたかな・・・と思っていましたがやはり発熱しました。そして今日は娘の保育園のクリスマス会だったのですがお休み。残念です。なので今日は昨日の続きを書こうと思います。

昨日はバアバとレオポルト美術館に行きランチはCefe OBERLAA でゆっくりと頂きました。子供がいるとCafeってなかなか行けないのでこういう時は思い切りウィーンのCafe時間を満喫することにしています。

cafeの名店 OBERLAA でのランチ_a0282071_514534.jpg


      ずらりと並ぶ名店のケーキたち。。。どれにしようか迷います。

cafeの名店 OBERLAA でのランチ_a0282071_5152836.jpg


で、今回バアバが注文したのは『野菜のシュトゥーデル・ウィーン』ハーブのソースをかけて頂きます。シュトゥーデルとは野菜やフルーツをパイ生地みたいな薄く延ばした生地をクルクルと丸めてオーブンで焼いた料理・お菓子のこと。野菜やチーズ・お肉などを巻けばメンイとして頂けますし、フルーツを甘く煮たのなどを巻けばデザートとして頂けます。



cafeの名店 OBERLAA でのランチ_a0282071_5161184.jpg


私はやっぱりケーキにしました(笑)健康には悪いと思いながらもやっぱりCafeの本場の名店にきたらケーキを食したい!!派です。私が注文したのはレモンケーキ。レモンの酸っぱさもしっかり残っていて甘すぎず満足したケーキでした。



cafeの名店 OBERLAA でのランチ_a0282071_5164728.jpg


バアバは食後にアインシュぺナー。日本のウィンナーコーヒーに似ています。

by haydnstadt | 2012-12-21 05:45 | ウィーン  

<< ウィーン街角風景 レオポルト美術館 >>