ウィーン市内観光&ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケット

今日は子供たちを送り届けた後、バアバをウィーン市内観光に連れて行きました~そうそう、子供たちと一緒にバアバもそれぞれの幼稚園・保育園に行ったのですが息子はもう大はしゃぎで幼稚園に着くと靴も履き替えないで『日本から僕のおばあちゃんが来たよ~』なんて大声で紹介(笑)よほど嬉しかったんですね。もう甘えちゃって大変~。

息子は『ママに怒られてもバアバがいるから平気だよ~』なんて言ってるし!娘は時差ボケがまだ残っている60歳のバアバに『ヘリコプターして~』とか『たかいたかいして~』とかもう容赦なくしつこくお願いしていた週末でした。

来週から子供たちのクリスマス休みが始まるので今週中に母と二人で静かに観光しようと思います。さて、バアバの初オーストリア・ウィーンの観光は国立劇場前からスタートしました。

a0282071_525320.jpg


               朝の10時。まだ人も少ないオペラハウス前。

a0282071_5253417.jpg


         オペラハウスの隣はザッハトルテで有名なHotelザッハー

a0282071_5261293.jpg


            Hotelザッハーのほぼ隣にCafe Mozart

a0282071_526474.jpg


                  ウィーンの代名詞、シュテファン寺院

a0282071_5271762.jpg


                   ウィーンで2番目に古いペーター教会

a0282071_528031.jpg


       そしてホーフブルク(王宮)バロック形式の見事なミヒャエル門

a0282071_5283650.jpg


          そして世界的に有名なCafe Centralで休憩。

a0282071_529182.jpg


               私とバアバが注文したケーキ!美味しかった~

a0282071_5295232.jpg


                        国会議事堂前を通り・・・

a0282071_5302274.jpg


市庁舎前のクリスマスマーケット!でも今日は霧がひどく人も多くていい写真が取れませんでした。

a0282071_5305529.jpg


やっぱり規模が大きくてマーケットの商品もハイセンス。見ているだけでも大満足。

a0282071_5312692.jpg


             木のおもちゃ・置き物

この後も市内をブラブラして先日紹介したカールス・プラッツそして楽友協会へ行きました。
また今週後1回くらいはウィーンに来ようと思います。
[PR]

by haydnstadt | 2012-12-18 06:11 | クリスマス  

<< エスターハージー城の中庭 第3アドベント&エスターハージ... >>