第3アドベント&エスターハージー城のクリスマスマーケット

a0282071_4171539.jpg


今日は第3アドベント。来週の日曜日の(第4アドベント)次の日が24日なのでアドベント期間も後残すところ1週間と言う感じです。クリスマスマーケットにアドベント期間もっと楽しみたい気分ですがあと1週間しか楽しめないんですね。最後の1週間を超満喫しなければ!!

一昨日の金曜日から今日まで隣のお城で3日間だけのクリスマスマーケットが開催されました。なので夕方バアバを連れて行ってきました~こちらのマーケットは野外ではなくて、なんとお城の中でのクリスマスマーケット!入場料が2ユーロかかりますが会場となった部屋はハイドンホール!+数部屋。

室内なのでお外のような小屋はもちろんありませんがざっと数えて50~60店舗はありました。しかも伝統的なお店からすごく個性的なお店まで幅広くあり子供がいなければ数時間はいれそうな感じでした。今回は子供付き&夕方の時間帯ですごく込んでいたのであまり長くは入れませんでした。

a0282071_4175816.jpg


    なんで豪華なマーケットなのでしょう~見るだけでも十分満喫できます。

a0282071_4183823.jpg


                 クリスマス関係のお店が充実していました。

a0282071_419135.jpg


                         こちらは操り人形のお店。

a0282071_4194851.jpg


えっ??よく見るとこのオーナメントオレンジでできていますよ~なんてエコなんでしょう。
[PR]

by haydnstadt | 2012-12-17 04:42 | クリスマス  

<< ウィーン市内観光&ウィーン市庁... グリューワイン >>