楽友協会&カールスプラッツのクリスマスマーケット

a0282071_4465580.jpg


                          楽友協会

今日は子供たちとウィーンのクリスマスマーケットに行ってきました。車で1時間でウィーンの中心まで行けます。今日は国立劇場の隣の駐車場に車をとめたのですが、なんとびっくり!ウィーンのど真ん中にもかかわらず1時間1€なんです~~日本だったら銀座の歌舞伎座の前にパーキングするようなもです。バスより安いのでこれからは車で行くことにしようと思いました。

国立劇場の隣にパーキングしてウィーンフィルハーモニーの拠点でもある楽友協会↑(毎年ニューイヤーコンサートが行われるホール)の前を通ってカールスプラッツのクリスマスマーケットに行ってきました。

a0282071_4473484.jpg


青いドームの両サイドに2本の大円柱を携えたこの建物はバロック建築の傑作と知られているカールス教会。クリスマスマーケットはこの教会の前で行われています。

a0282071_448106.jpg


こちらのマーケットは伝統的という感じではなく現代的な感じのマーケットでした。アーティストの方が出しているお店が多くオシャレでモダンな感じのマーケットでした。

a0282071_4483683.jpg


                   そして今日は第2アドベント。
[PR]

by haydnstadt | 2012-12-10 05:07 | ウィーン  

<< 我が家のクリスマスツリー 初!そり >>