人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1 アドベント

第1 アドベント_a0282071_4185442.jpg


第1アドベントが始まりました。そして今日は朝から雪が降っていました~やっぱりクリスマスには雪があっていますね~絵本の中のクリスマスらしく静かで寒くて、でも暖かな第1アドベントになりました。子供たちが作ったアドベントクランツ(アドベントキャンドル)にお庭にあった木の枝を加え少しだけレベルUPさせました(笑)まあ、今年はこれでよしとする事にします!

息子は昨日から熱が出てしまい今日はベットの中でずっと寝ていました。なので今日は喧嘩もなく比較的平和な日になりました。こちらでもアドベントが始まるとあっと言う間にクリスマスであっと言う間に新年になると皆さん言っていますが日本のように12月25日の深夜から新年の準備が始まると言うことはなくこちらでは(キリスト教の国)1月6日までがクリスマスで、新年になってもクリスマスツリーが普通にあります。そうそう、街では家庭用の"もみの木"が売られ始めました。来週当たり買いに行かなくては。。。

by haydnstadt | 2012-12-03 04:38 | クリスマス  

<< シュトーレン アドベントカレンダー第1日目 >>