エスターハージー城 アドベントマーケット

a0282071_4522935.jpg


お隣のお城でもクリスマスマーケットがあるようです。でも週末だけの短期間です。今日お城の前を通りかかったら建物にデコレーションをしていたのでもしかして・・・と思いしばらくお城の電子掲示板を見ていたらこちらの広告が出てきました。また一つ楽しみが増えました。

それから今日は近所に住んでいるママ友・クリスティーナが「たまにはカフェでも飲みに来てよ~」とお誘いを頂いたので自宅休養中の娘とお邪魔しに行ってきました~今日伺ったママさんは息子の幼稚園のお友達のママさんで息子と同じ幼稚園&音楽教室&スイミングそしてご近所と言うこともあり仲良くなってきたママさんです。

知り合ってからかれこれ1年以上たつのですがゆっくりお話するのは今日が初めてで、娘も体調悪いし1時間くらいで帰ってこようと思っていたのに結局2時間以上おしゃべりしちゃいました。どこの国出身でも女っておしゃべり好きなんですね(笑)久しぶりに沢山笑いとてもいい時間をすごすことができました。

そして今日判明したことが彼女オーストリア人だと思っていたのですがルーマニア人だったんです~もうえええええ~~~~って感じでかなり驚きました(笑)だってパーフェクトなドイツ語だし見た目もオーストリア人女性・・・・でもすっごく明るいママさんだったので血が混じっているのかな。。。とは思っていましたが純粋な外国人でした(笑)立派なお宅だったのでご主人の職業を聞いてみたら大学の教授だそうです。う~ん納得です!


a0282071_4525599.jpg


おまけ:子供たちが作ったアドベントクランツ。ロウソクは去年使ったリサイクル(笑)
[PR]

by haydnstadt | 2012-11-28 05:18 | クリスマス  

<< チョコレートCafe イルミネーション >>