人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5321775.jpg


始まりましたよ~アイゼンシュタットのクリスマスマーケット!ウィーンのクリスマスマーケットに比べるとかなり小規模ですが小さい子供にはちょうどいい規模のマーケットです。

今朝子供たちが登園する時には皆さん商品を並べていたので子供たちも「今日は早くお迎え来てね~」と言われちょっぴり早めにお迎えに行き早速行ってきました。

これらの写真は午後2時くらい、子供たちのお迎えの前に撮った写真なのであまり人が多くなく普通に歩けましたが夕方はものすごい人!特設ステージでクリスマスミニコンサートも始まりとっても賑わっていました~

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5322572.jpg


                       クリスマスの小物屋さん

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5325870.jpg


レープクーヘン(ハート型のお菓子。ドイツ・オーストリアの伝統的なクリスマススウィーツ)
いろんな香辛料入りでめちゃくちゃ甘くてまだ美味しいと感じませんが数年後には食べたいクリスマスのスウィーツになることでしょう~

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_533252.jpg


                       アジアン系の雑貨屋さん

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5335055.jpg


                      こちらもスウィーツ屋さん。

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5342212.jpg


                       学生たちが楽しんでいます。

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5344240.jpg


チョコレート専門店。とてもハイセンスで今回のクリスマスマーケットの中で一番質が良さそうな感じがしました。こちらのお店はまた後日訪問してみます。

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5351746.jpg


        サラミ・ベーコン・ハムの専門店。安くてすごく美味しいです。

クリスマスマーケット in アイゼンシュタット_a0282071_5354725.jpg


お隣ハンガリーから来たスウィーツ専門店。カメラを向けたら"笑顔の写真は高いよ~"と言われました(笑)

by haydnstadt | 2012-11-24 05:59 | クリスマス  

<< イルミネーション 霧 >>