もうすぐ!

a0282071_515635.jpg


アイゼンシュタットのクリスマスマーケットまでもうすぐです~今週の金曜日から始まるので市の職員の方たちも大忙し。今朝は旧市街地にある全ての街灯にこの写真のような星のイルミネーションをつけていました。小さな街ですが旧市街地の街灯全てなのでかなりの数です。暗くなって星の形のライトが付くととても可愛らしいです。去年はお城の前に大きなクリスマスツリーと数件ですがマーケットが出ていましたが今年はないのかな・・

a0282071_522596.jpg


メイン通りの両側に「Eisenstadt Christmas Market」と書かれた大きなゲートが建ちました。


a0282071_5319.jpg


マーケットの小屋たちは完成した感じです。あとは各お店がそれぞれにデコレーションをしてさらに雰囲気を出してくれることでしょう~こちらのお店は「ホットワイン」と軽食のお店のようです。

a0282071_53259.jpg


小屋の数を数えたら35軒くらいあってまだ数件できる感じだったので40軒くらいのマーケットになるようです。
[PR]

by haydnstadt | 2012-11-20 05:17 | クリスマス  

<< 可愛らしいアドベントカレンダー 冬の風物詩その1 >>