クリスマスツリー

a0282071_5171148.jpg


街の広場にクリスマスツリーが登場しましたよ~この間までまだ秋満喫モードだったのにこの木が登場しただけでいきなり街の雰囲気がクリスマスになりました~のんびりしているとあっと言う間にクリスマス当日になっちゃうので私もそろそろ準備し始めないと。。。。

何から準備すればいいのかな・・・アドベントクランツ(アドベントキャンドルのこと)に、子供たちのアドベントカレンダーに、リース。そしてクリスマスのお菓子つくり・・これが結構大変です。まずはシュトーレンを焼いて、クリスマスクッキーを焼いて・・・子供たちのプレゼントそしてサンタさんからのプレゼントも準備しておかないとですね・・・なんか急に忙しくなってきましたね。

マーケットの小屋も数日後には完成されるようですのでまた載せたいと思います。
ちなみにアイゼンシュタットのクリスマスマーケットは11月23日から12月24日まで。
[PR]

by haydnstadt | 2012-11-14 05:50 | クリスマス  

<< クリスマス マーケット 聖マルティンの日 >>