人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖マルティンの日

今日、11月11日は「聖マルティンの日」数日前に書いたブログ(Raternefest)の聖人の日です。
そしてアイゼンシュタットがあるブルゲンランド州の守護聖人!と言うわけで街では盛大にお祭りがありました。サンクト・マルティン教会ではシューベルトのミサ曲が演奏されるというので子供たちを連れて聴きに言ってきました。約2時間の長いミサでしたが2歳の娘もぐずらずによく聞いていました。

そしてこの日にはガチョウを食べるのが一般的だそうです。というわけで・・・・↓


聖マルティンの日_a0282071_4592975.jpg


         我が家のガチョウたち!ガアガアいつもうるさいです(笑)

聖マルティンの日_a0282071_501930.jpg


今日のテーマとは違いますが何しているか分かりますか??なんと・・・・
娘がエスターハージー城に向かってウンチをし始めました~(笑)鎌倉だったら段葛から八幡宮の本宮に向かってしているようなものです!!現在2歳10ヶ月そろそろトイレトレーニング始めないといけないですね。。

by haydnstadt | 2012-11-12 05:22 | イベント  

<< クリスマスツリー Cafe Central in... >>