Laterne Fest(Kindergarten)

a0282071_454569.jpg


見てきましたよ~息子のLaternefest!!始まる前は心配でしたが息子の成長に感動しました(涙)いや~大きくなりましたね~こちらの幼稚園に入ったときはアジア人が一人だけでいじめられるんじゃないかな・・・と、とても心配していましたが、そんなことはなく先生曰くクラスのリーダ的存在。ムードメーカーになっていました(笑)

今回の劇でもRiese(日本語訳だと巨人とか偉人とかと言う意味)役に選ばれ長い台詞を最後まで頑張っていました。今回のRiese役は息子とHanna(ハンナちゃん!)二人で劇を盛り上げていましたよ~(親バカなので良いことしか書けません(笑))

a0282071_4552859.jpg


  ロウソクを持った子供たちが一人づつ入場してきてみんなそろったところでお歌です。

a0282071_4555774.jpg


              縦割りクラスなので3歳児から6歳児までいます。

a0282071_4562075.jpg


                  劇が始まりました~。みんな可愛いです。

a0282071_4565468.jpg


主役の二人が登場して最後はみんなでお歌です。なんとカーテンコールもあり何度もお辞儀をしている息子が本当に愛らしくてたまりませんでした。

それにしてもどこの国の親もみんな同じですね~ビデオカメラとカメラをスタンバイして子供以上に親も頑張っていました(笑)

a0282071_4572931.jpg


すっかり仲良くなった息子とハンナちゃん。しっかり手なんてつないでいますね~
この二人よく見ると似ていますね~ハンナちゃんは100%オーストリア人なんですがどことなく似ている感じがします。ハンナちゃんも息子もはっちゃけるタイプなので気が合うようです。

a0282071_458054.jpg


劇の後は手作り提灯を持って歌いながら夜の道を近くの教会まで行進です。
秋のイベントも終わり次のイベントはクリスマスですね~あっと言う間に今年も終わりそうです。
[PR]

by haydnstadt | 2012-11-09 05:26 | イベント  

<< Cafe Central in... Laterne Fest >>