人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインショップ

ワインショップ_a0282071_535851.jpg


今日は久しぶりのいいお天気!こちらでは11月は荒れている日が多いらしく、風に雨に雪、空は灰色・・・と言う日が多いそうです。が、今日は朝からお青空です!やっぱり空が青いと気持ちも変わってきますね~

と言うわけで、ワインショップに行っていました~(っといっても徒歩30秒ですが。。)
二つ前に紹介したレストランと同じ建物が隣にあります。

ワインショップ_a0282071_5355455.jpg


こちらのワインショップ私が今まで見たワインショップの中でもトップ中のトップです!しかもこちらい置いてあるワイン全てがこのブルゲンランド州で作られた地元ワインです!

ワインショップ_a0282071_5363784.jpg


ここブルゲンランドではほとんどの街でその町オリジナルのワインが造られているんですね~
土地によってワインの味も変わってくるんですね~私が好きなワインはアイゼンシュタットで作られている「TENNO(天皇)」と言うワイン。実はこのワイン、日本で作られていたんです。
戦後、ここアイゼンシュタットのワイン生産者の方が岐阜県多治見市にある修道院にワイン作りを指導するために数年間日本で滞在し指導し当時の日本では良質なワインが多く作られたそうです。その時に付けられた名前が「TENNO」と言うワインだったそうです。

今日そのワインを撮ろうと思っていたのですがありませんでした。赤と白がありますが
やっぱり赤が美味しいです。

ワインショップ_a0282071_5373181.jpg


値段もほとんどが10ユーロ前後。オーストリアに旅行に来られるからこちらはお勧めですよ~
ショップの隣にワインバーもあり気軽にワインを楽しめます。
お勧めは「3種類のワインお試しコース!」と言うで3種の好きなワインが選べて値段は4.50ユーロ、チップを渡しても5ユーロでたっぷり飲ませてくれます。来月、ワイン好きな母が来るので連れてってあげよーっと。

by haydnstadt | 2012-11-07 06:07 | お店  

<< Laterne Fest Kaki >>