人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HENRICI

HENRICI_a0282071_5572781.jpg


今日は久しぶりに夫と二人でランチをしに行きました。今日行ったのはお城の前のレストラン。
「Henrici(ヘンリキ)」という結構フォーマルなレストランです。オーストリアのグルメブックにも必ず載っている評判のいいレストランでもちろんディナーはちょっと高めなのですがランチはなんと€6(約600円ちょっと)ですっごく美味しい食事がいただけるんです!

HENRICI_a0282071_5582479.jpg


昔はお城付属の馬小屋とかだった建物が今ではレストランとワインショップになっています。


HENRICI_a0282071_5585866.jpg


私が注文したのは野菜リゾット ポルチーニが沢山入っていて美味しかったです。そうそうこちらではリゾット米というのが売っています。日本米みたいに粘りがあるお米で粒も大きいです。 以前日本米がなくリゾット米で普通に炊飯器で炊いてみたのですが意外と美味しかったです。ほんのり甘くてもちもちしていました。イタリアで作られているそうです。

夫が注文したのはこれ。ラム肉です。私が注文したリゾットの上にラムがのっています。お肉も柔らかくて美味しかったです。

HENRICI_a0282071_5592766.jpg


次回はこちらのレストランの隣にあるワインショップを載せたいと思います。

by haydnstadt | 2012-11-02 06:18 | レストラン  

<< Kaki エスターハージートルテ >>