Weinritter(ワインの騎士団)

a0282071_501379.jpg


先月地元の不動産さんから「ワインの騎士団が我が家のワインケラーを借りたい」と言う電話がありました。ワインの騎士団??私も夫もこの団体について聞いたことが無かったのですがヨーロッパではとても有名な団体みたいです。オーストリアだけではなく世界中にあるワインを愛する団体みたいです。でもこの団体に入るにはけっこう難しいみたいで自分が入りたいからは入れるわけではなさそうです。で今日、ヨーロッパ中のワインの騎士団たちがここアイゼンシュタットに集まり大きなセレモニーがありました。

a0282071_504025.jpg


各ヨーロッパの騎士団の代表たちが集まりました。ナイトの称号とかもあるのかな?

a0282071_5113.jpg


      オーストリアの民族衣装を着てセレモニーを飾っているお姉さんたち。

a0282071_5162184.jpg


ワインの騎士団の男性は星の刺繍の黒いマント、ちょっとカトリックの神父様みたいな感じです。女性は一人しかいなかったのですが黒のマントに王冠!周りでみていた小さな女の子たち目をキラキラさせて「ママ!お姫様がいるよー」とか言っていました。素敵でした。
[PR]

by haydnstadt | 2012-10-21 05:25 | イベント  

<< お兄ちゃんとお散歩 クリスマスリース >>