人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

紅葉_a0282071_454799.jpg


先週から朝晩の寒さがまた一段と厳しくなった感じがします。今朝は今年一番の冷え込みで吐いた息が真っ白でした。去年の今頃はまだ暖かかったのですが今年は去年よりも早く冬が来そうです。急に寒くなったせいか去年は色づかなかった我が家のもみじが今年はここ数日でぐっと色が鮮やかになりました。お城の公園に行ってみると先日まで緑だった木々たちが綺麗な黄色に変わっていました。
こちらの紅葉は黄色とか茶色になって散ってしまう樹木が多いようです。日本の紅葉には劣りますがやはり自然界の色の変化と言うものは本当に美しいですね。

紅葉_a0282071_461369.jpg


         先日娘ときた時はまだ緑でしたがすっかり色づいていました。

紅葉_a0282071_463348.jpg


        そして数日後はこの葉っぱたちは落ちて葉っぱの絨毯ができていることでしょう。

by haydnstadt | 2012-10-18 04:25 | Eisenstadt  

<< クリスマスリース ママ友とランチ >>