人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できました~

できました~_a0282071_4401976.jpg



無事出来上がりました~22人分のケーキ。日本のレシピの3倍の分量で作りました。
何よりも息子がとても喜んでくれたのでよかったです。とにかく今日が終わってよかったです。それにしてもオーストリア人のママさんってパワフルですね。ほとんどのママサンがお仕事をされていて、しかも娘の保育園のクラスは3分の2がシングルマザーです。女一人で子供を育てて子供のために夜中にケーキを焼いたり家事に子育て・・・・でも皆さん生き生きとしているんですよね。ストレスとかあまりなさそうな感じ。ケーキ焼いたくらいでクタクタになってる私とは大違いです。

えーっと、息子の誕生日イベント実はまだ終わりじゃないんです。今週の土曜日にフィナーレとして
大イベントがあります!!それは隣のお城エスターハージーにて息子のお誕生日会が行われます!!
約13人のお友達が来てくれる事になっています。このイベントは『お誕生日会をお城でやう!!』と言うエスターハージー独自の子供向けのプログラムです。私たち側は何も準備は要りません。とにかく子供だけ集めればよいと言うので集めました。何をするのか楽しみですね~

by haydnstadt | 2012-10-05 05:03  

<< 誕生日会 第3弾! Happy Birthday!! >>