ウィーン

a0282071_443366.jpg


今日はドイツ語のテキストを買いにウィーンまで行ってきました。日本大使館があるSchottentor駅で降りて目的地である建物まで徒歩3分くらいと言うことでしたがなかなか目的地である建物が見つからなくグルグルと探し回りようやく見つけて無事にテキスト購入しました。やっぱりウィーンは綺麗な都ですね。建物がホントに綺麗。街全体がバロック形式でまとめられていて小さなパリみたいな感じがします。ゆっくりとしたかったのですが娘を1時30分までに迎えに行かなければならなかったので今回のウィーン訪問はのんびりできませんでした。

a0282071_4425994.jpg


                      ウィーン日本大使館前の歩道。

a0282071_444576.jpg


私はウィーンにきたら必ずどこかでCafeをします。今回は王宮ミヒャエル門近くにあるDemelに行きました。こちらのカフェ超有名なのでいつも大混雑していますが今日は午前中だったのかまだお客さんもそれほど多くなくカフェはゆっくりとできました。

a0282071_4442894.jpg


Demelのケーキ。ガラスケースいっぱいに並べてありどれにしようか悩みましたが今回はチョコレートのケーキにしました。日本にいた時はあまりチョコレートは食べませんでしたが本場のチョコはやっぱり美味しいです。
[PR]

by haydnstadt | 2012-09-21 05:09 | ウィーン  

<< イタリアンフェアー Cafe W.STEINER >>