Rathaus

a0282071_3562297.jpg


一つ前で紹介したFranciscana Kircheの角を右に曲がり少し歩くとアイゼンシュタットのHauptStrasseメイン道りにでます。このメイン道りはEsterhazy城の広場から始まり約600メートルくらいあります。その真ん中くらいにあるのが今日紹介するアイゼンシュタットのRathaus(市役所)です。こちらの市役所の建物も歴史は古く建物の一部は1200年代にはあったとのことです。現在の形になったのはEsterhazy城が栄えたころとの事なので17・18世紀から今の状態で残っているそうです。

a0282071_413417.jpg


とってもかわいらしい小さな窓。お天気が良い日はいつも開いています。何か出てきそうですね~

a0282071_4175344.jpg


実りの秋、路地裏では取れたてのフルーツが並んでいました。この日はりんごと梨を買いました。
りんごは約2キロで€1、梨は2キロで€2でした。安いですね~
[PR]

by haydnstadt | 2012-09-13 04:22 | Eisenstadt  

<< Cafe EBINGER St.Michael Fran... >>