カルチャーピクニック

a0282071_5513478.jpg


今日はEsterhazy城でカルチャーピクニックという大きなイベントがありました。
このイベントどうやらRadio Osterreich1(日本のNHKラジオみたいなかんじ)が主催してくれたようです。カルチャーピクニックというタイトルが付いているようにいろんなカルチャーに触れてみよう!と言うイベントでした。

例えば音楽のコーナーだと弦楽器に触れてみることができたり弾くことができたり、外のステージはプロの方の生演奏を楽しむことができたりしました。ほかには文学のコーナーや歴史のコーナーもちろん子供が楽しめるコーナーもありました。そして夕方から2回ほど世界的に有名なウィーンの名門オーケストラRadio SymphonieOrchester(ラジオ・シンフォニーオーケストラ)の皆さんがお城の中にあるハイドンホールにてコンサートをしてくれたのです!しかもこのイベントすべてが無料!コンサートも無料!信じられないですよね~

a0282071_69534.jpg


        バイオリン体験のお部屋。先生はラジオ・シンフォニーオーケストラの方でした。

a0282071_6113277.jpg

                        2歳の娘もバイオリンに挑戦!



a0282071_619119.jpg


お絵かきに夢中になっている娘。娘は1時間ほどお絵かきをしていました。途中から絵の具でいたずら状態でしたが講師の先生も娘のいたずらにお付き合いしてくださりました(笑)

a0282071_624340.jpg


                       大満足の子供たち。
[PR]

by haydnstadt | 2012-09-03 06:35 | イベント  

<< 新学期 本屋さん >>