人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gradwohl

Gradwohl_a0282071_441440.jpg


今日はアイゼンシャタットで私の一番のお気に入りのパン屋さんを紹介します。『Gradwohl』という名前のBioのパン屋さんです。Bioとはオーガニック食品のことです。日本だとオーガニックの食品ってけっこう高くてしかも専門店に行かないと買えなかったりしますがこちらではどこのスーパーでもBio商品が置いているし、値段もそんなに高くないので子供に食べさせるのものはできるだけBioの物を選んでいます。こちらのパン屋さんは使っている小麦粉にもこだわっていてDinkel(スペルト小麦)やHafer(カラス麦)Hirse(きび)そしてRoggen(ライ麦)などなどとにかく体に良いものばかりで作られたパンなんです。


Gradwohl_a0282071_514186.jpg


          いろんなパンがあります。菓子パンも甘さ控えめで日本人好み。

Gradwohl_a0282071_534480.jpg


     朝は7時くらいに開店するので朝食をパン屋さんで食べて仕事に行く人も多いです。


     http://www.gradwohl.info/de(←GradwohlのHP)

by haydnstadt | 2012-09-01 05:24 | パン屋さん  

<< 本屋さん Frei Bad(野外プール) >>